クラウドファンディングやっています!ご支援よろしくお願いします!

株式会社金羊社様の訪問

5月26日に、印刷会社である金羊社様を訪問・見学させていただきました。

身近なところに印刷物が使われているのにかかわらず、それが作られる過程を見たことはなかったのでとても楽しみにしていました!

金羊社本社の写真
金羊社様の本社の写真です

株式会社金羊社様は東京都大田区に本社を置く印刷会社です。

スーパーで見るようなお菓子の包装や、アニメや漫画などのグッズなどにも金羊社様の印刷物が使われています。

プレゼンターが会長の浅野様にチームについてや今年の大会の結果などについて説明した後、会長が本社内を案内してくださりました。

大田区の本社には印刷機だけでなく、お菓子などの箱の試作品を作成するための巨大なカッティングプロッターなどもありました。

カッティングプロッターとは、全自動のカッターナイフのようなもので、とても正確に紙を切ることができます。

この写真はそのカッティングプロッターで制作していただいたカエルです。

カッティングプロッターで制作していただいたカエルの写真

ほかにも本社にあった印刷機では透明なものにも印刷ができるため、その特性を生かして見る角度によって絵柄が変わるカードも製作していました。

普段よく見かけるカードが作られるところを見たことがなかったので、とても驚きました。

ほかにも、スーパーなどでよく見かけるお菓子などのパッケージも、金羊社様が制作しています。

最後に、お話しいただいた会長様と写真を撮らせていただきました。

集合写真

金羊社の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

これからも期待に応えられるよう、頑張っていきます!

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください