クラウドファンディングやっています!ご支援よろしくお願いします!

株式会社コスモスバス様のご紹介

この度、新たなスポンサーとして株式会社コスモスバス様がサクラテンペスタの活動を応援してくださる事になりました。

コスモスバス様はマイクロバスから大型観光バスまで約100台のバスを保有されており、千葉県を中心に、観光バスや、企業・学校の送迎バスなどを運行されています。コスモスの花のような濃いピンク色のバスが印象的でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨年度大会より輸送費高騰のためFIRSTによるロボットの運搬が停止となり、自分たちで全て運ぶ手配をする必要が生じました。配送を利用すると輸送費が何百万にもなる可能性があったため、手荷物として飛行機に持ち込み運びました。その際千葉工大から空港まで保護者の方々の車でロボットと工具を運搬してもらったのですが、今年はコスモスバス様にロボットと工具類が積めてメンバーも移動できる大型バスを運行していただく予定です。

先日ご挨拶に伺った際、バスと整備場を見学させていただきました。バスの整備や手入れについてお話を伺い、コスモスバス様のバスがいつもきれいで整備が行き届いている理由がわかりました。

帰りにバスのペーパークラフトをいただきました!

(後ろにあるかっこいいダイキャストモデルは私がお年玉貯金で買った私物で、風船柄のJバスです!コスモスバス創立25周年記念で作成されたリアルなバスでとても気に入っています)

株式会社コスモスバス様ご支援ありがとうございます!

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください