Coder Dojo Presentation Day 2019 (11/17)

11月17日、『千葉県内18 Coder Dojo 合同イベント Presentation Day 2019 ープログラミングワークショップ&作品発表会ー』が、千葉市美浜区にある神田外語大学内で行われました!

Coder Dojo 様は、フリー・ボランティア主導・コミュニティベースで行われる、子供向けプログラミングクラブで、世界中で2000もの道場があるそうです。初心者向けプログラミングワークショップが開催されていました。

発表会では各道場のたくさんの子供たちが、日頃のプログラミングの成果を堂々と発表していました。

その中から将来の仲間が生まれたら嬉しいです。

当日SAKURA Tempesta は、ブースを設けさせていただき、ロボットのパネルなどを展示して活動を紹介しました。

sakuten 旗 ロボット

さらに子供たちの発表の後に、大きなスクリーンを使ってSAKURA Tempestaのプレゼンする時間をいただきました。

発表時間

イベントに参加していた多くの子供たちや保護者の方が熱心に聞いてくださいました。イベントにお誘いくださいましたCoder Dojo様、お越し下さった皆様、ありがとうございました。

是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください